Mellow Symphony Official Blog

自分の写真
MUSIC AS MAGIC!! Singer Songwriter Mellow Symphony's Blog

2021/11/26

養う・育てる

去年友だちの結婚式に参列して
ふと気がついたことがある

その時参列していた
同世代は


ほっっっっとんど
結婚して

子供がいる


その時は
その事実がなんだか

なんともいえない気分にさせられる…というか

なんかもう
逆に申し訳ない…ような?

みんながみんな

「うちの家族は…」
「おたくの家族は…」

みたいな話をずっとしているのを
横目に眺めながら

ああ、
こういうのがきっとここでは普通で

私は何かを間違っているのかもしれないな…

ぐらいに受け止めていた。
(とはいえ、何かを変えるつもりもなかった)


ところが!
最近
突如として


むむ!?
子供を…育てる??

愛する人と
家族を作る


それ…って


なんか
素敵かも!?


などと

柄にもなく?思ってしまった
(予定があるとかないとかは別にして)


ははあ、
もしかしたら

そういうことなのかもな🤔


ふとしたことをきっかけに
家族を持つことや
子供を育てるとか

そんな凄く縁遠く感じていた
(なんだったら自分という人間はそういうことしない方がいいくらいに感じていた)
ものに対して

具体的に想像してみたら


へぇー、なんかおもしろそう😊

なんて思うようになっていた自分よ


成長したのか??😳


そんな風に思うことも
あるんだな


相変わらず人生には
予測のつかないことが起きる👏



0 件のコメント:

コメントを投稿