Mellow Symphony Official Blog

自分の写真
MUSIC AS MAGIC!! Singer Songwriter Mellow Symphony's Blog

2022/07/12

初めての身支度

いや〜
今日もなかなか手強かった

遊びたい気持ちも抑えて
お酒の気分でもないし

今日は冷たい炭酸水で乾杯

今日もおつかれさま😃


曇っているから
どこに届きそうな気もしないや


ある日知人から
お母さんが
息子とケンカしたエピソードを聞いていた

学校のイベントで
泊まりで出かけるんだって


最高じゃん(息子目線)


でも
準備に時間がかかっちゃって

お母さんカンカン

2泊3日のおでかけに
何を詰めたらいいか

どうしてわからないの!?


くぅ〜
そりゃ毎日の積み重ねのなかで

そんな風になるときも
あるよなあ(親目線風)


でも話しながら気付いた


息子ちゃん
生まれてはじめての
お泊りイベント

それを自分で身支度


そりゃ
何したらいいかなんて

なかなか分からないよなあ


きっと
そんな風にして

10年もすれば
旅に慣れたりとか

お出かけ上手の
大人になったりするのかもね


生まれてから死ぬまで

初めてのことって
たくさん


この世の新人くんには
生活のなかで起きる出来事も

初めてのことがたくさんあるんだね


ふふふ

初めてのことって

楽しいよね


好きな人と一緒だと
もっと楽しいね


きっと
息子ちゃんも


あなたと一緒で
楽しいさ


0 件のコメント:

コメントを投稿