Mellow Symphony Official Blog

自分の写真
MUSIC AS MAGIC!! Singer Songwriter Mellow Symphony's Blog

2021/12/11

空に消えた言葉

彼女はいう
「なんか思い出したんだよね
音楽の素晴らしさというか
うまく言えないけど…」

彼はその言葉を聞いたとき
「なに、会いたくなっちゃった?」

口から出かけた
その言葉を飲み込んだ


思い出したのは
音楽の素晴らしさではなく

音楽にリンクしていた存在である

音楽の素晴らしさを
改めて噛みしめることはあっても

それはふわっと浮かび
そばにいる人に伝えることでおおよそ完結する

なぜそのとき
その言葉を飲み込んだのか

それは過日耳にした
成果物の評価に対する
的外れなエピソードを伝えることと似ている

「うまく言えないけど…」
と言って言葉に発しながら
濁して伝えることが
おそらく罪の苦みをやわらげる

精いっぱいのやり取り


「また…会えたらいいね」
その言葉が一瞬横切った

電波を通じて
伝えた彼女の音や表情

多少のノイズが入り
それは言葉ごと
電波の波に
吸い込まれたけど

それが確かな言葉なら
そこには紛れもなく
言外の表現が
多く詰まっていた


彼は
ぼんやりと空を見つめ
水平線に消えていく
あの大きな夕陽を思い出す


ああ

「世界一栄養のある
ウィンナーが食べたいな」

誰も知らない
いくつかの願い事を

また少し口に出してみた

それは
すべてを覆い隠す

漆黒の夜空と
彼だけのひみつ


0 件のコメント:

コメントを投稿