Mellow Symphony Official Blog

自分の写真
MUSIC AS MAGIC!! Singer Songwriter Mellow Symphony's Blog

2013/04/10

Ho Ho Ho 春のリリースきゃんぽえーん

これは、現実の話。である。
(先日のニセキャンペーンを読んでくれた方々の為に、念のため。)

この春。
いい感じの春。
日本の桜はこの4月の頭には殆ど終わっている春。

Mellow Symphonyの盟友とも呼べる2アーティストのリリースがあるので、たまにはそういう話をしよう。

nojico(http://soundnoji.exblog.jp/)

彼女は、もう、なんと言うかとてもエネルギーのある女性です。
そして、僕なんかがどうこう言えるスケールではないほどの、暖かくて、優しくて、はにかんだ、内気な、それでいてオープンな、情熱的な、愛情です。
そういうエネルギーを持っている不思議な、数少ない不思議な、女性です。
シンガーソングライターとしてのnojicoのエネルギーと、コラボレーションした1曲が収録されたニューアルバムが新作にあります。
僕は、半プロデューサー的に、且つ半プレイヤー的に、レコーディングエンジニア的に、一曲参加しています。
彼女の愛情はとっても好きで、食べちゃいたいくらい(おっと、失礼。語弊が…)素晴らしい愛の結晶を、アルバムに投影している事でしょう(まだ全部聞いていないんだけど)。
今月リリース「36.2℃」。6月には日本全国で手に入れる事が出来るそうです。皆様。ぜひ、聴いてみて下さい。

そして、もう一組。
サンゼン(http://sui-renn.com/sanzen/)
盟友サンゼン。このバンドが東京は下北沢でライブをやり始めた頃に、縁あってメロウも同じ場に出くわしたりなんかして。お互いのイベントに出たり、なんじゃいこーじゃい続いています。ボーカル小沢くんの歌声と、歌詞。それに加えて、ありそうでなかなか無いメロディセンス、少し湿っていて、だけどなんかあったかいような、例えるならば、「優しい雨」みたいな感じに近いかもしれません。
そういうサウンド。
来月5月に発売となるアルバム「かさねる」より、リードトラック「まぶた」が今、YouTubeで公開されています。
メロウは、その「まぶた」にアレンジャー的な、アドバイザー的な、ギタリストとして参加しています。「まぶた(http://youtu.be/OGA06sTDf-Q)」
小沢くんのメロディとちょっとふわっとしたサンゼン的なサウンドが(基本的には人間はとてもしっかりした方々なんだけど)惜しみなく引き出されている曲です。
ぜひ、アルバムと共に聴いてみて下さい。


メロウが関わった2アーティストが、同時期に、しかも僕も好きな春に、新作リリースだなんて、なんだか嬉しいな。
僕も、夏までを目処に、今レコーディングしている新作をリリースしたいなと考えています。
ひやぁ、それではまた、書きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿