Mellow Symphony Official Blog

自分の写真
MUSIC AS MAGIC!! Singer Songwriter Mellow Symphony's Blog

2013/04/16

映像としんふぉにー

昨年リリースした4th album「WIONI(ワイオナイ)」キャンペーンの撮影が一段落しました。
鬼くん(マスクの事)もとても疲れたようで、裏地から新聞紙がちょっとはみ出したりしています。

撮りたかった曲たちを、一通り撮って来ることが出来ました。
撮影に全面協力してくれた、Yoki Watanabeに感謝です。今回は二週間前後の日程の中、彼とトロントのダウンタウンにあるいろーーんなところを、自転車で行ったり来たりして撮影してきました。
暖かくなりそうでならないトロントの寒空の下、しかも湖際は風がとんでもなくびゅいんびゅいん吹いていたので、二人はよく鼻をずびずびさせていました。
色々周り過ぎて頭がおかしくなってしまったのか、Yokiは後半、「この撮影は、メロウの街歩き的なもの」みたいな事まで言い出して来る始末でした。笑

とにかくそれくらい、ぶらぶらしている中、面白そうな場所を見つけては…みたいな事を、この撮影の期間中にたくさん試していました。
そして、このアプローチは日本よりもフレンドリーな気質の人がたくさんいるトロントではおもしろい偶然が起きたようにも思います。
とりあえず、何か面白そうなものがあったら、近付いてきます。彼らは。
日本人も面白そうなものがあったら見る、という気質はもちろんあるでしょうが。遠巻きで見るとか、写真撮るとか、そういう方が多いかもしれません。
が、彼らは、平気で近くに来るし、場合によっては話しかけてくるし、何ならカメラに映り込んで来たりもします。笑

今日は、小さい女の子が鬼の面を持って行こうとしていました。
そんなハプニングも織り交ぜた(演奏のハプニングもちょっとあるかも?)映像作品が、もうすぐ発表出来ると思います。
去年の今頃発売した「WIONI」の違った楽しみ方、また、まだ音源を聞いた事がない方は、一つの聞いてみるキッカケになれば嬉しいです。「WIONI」はコチラから視聴も出来ます。

ではでは、また書きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿