Mellow Symphony Official Blog

自分の写真
MUSIC AS MAGIC!! Singer Songwriter Mellow Symphony's Blog

2015/02/11

歌い終わりの帰り道

寒い夜だった。
風が不思議と穏やかだったから、僕は少し安心しながら歩いた。
風が無ければトロントの冬はそれほど厳しくない。
僕はストリートカーを待つために歩いた。歩いている途中で、既に2本通り過ぎたのを見ていた僕は、ツイテいない日かななんて思っていた。
待ち時間を潰したくて停留所一つ分歩く。考えたらクタクタだな、朝から晩まで動きまくっていた今日は。
それで、次の停留所で待つことにした。
何もない帰り道、住宅街の停留所。

車の通る音すらも聞こえない、緩やかな下り坂。

坂下から男が歩いてきた。
彼のことはもちろん知らない。彼はすれ違いざまに突然話しかけてきた。
「(帰り道)気をつけてな。神様は君を愛しているぜ。」
僕は「ありがとう」と言って返した。

彼はそのまま坂道を上がって行きながら、次にすれ違った男にも同様に声をかけていた。
僕はふと通りの向かい側を見ると、教会があることに気がついた。

そして、次の瞬間に、坂上を見上げるとストリートカーが来ているのが見えた。
「ホントだ。神様は愛してくれているな。」
僕は思わず、呟いた。

0 件のコメント:

コメントを投稿