Mellow Symphony Official Blog

自分の写真
MUSIC AS MAGIC!! Singer Songwriter Mellow Symphony's Blog

2011/07/04

7月!?ハッ!!

しんごにーです。
久々に書きますね、ブログ。
いや、いかん。

ほんとは、書きたい事とかもいっぱいあるんですねぇ、これ。
なんで、書いていないんでしょうね。

いかんですよー、このペースでは。
夏バテする頃には、もっと減ってしまう。頑張れ、オレ。
傾向と対策、傾向と対策…ぶつぶつ。

いや、トキオーもすっかりアツくなってきました。
コンクリートジャングルも生い茂ってきたというか、
もわもわ、むわむわしてきています。

皆さん、健康でいますかね。ホント、大事ですね。身体は。

メロウも先月は、2回ほどスッテン、転びまして。
バイクで転んだり、自転車で転んだり、人生で…いやいや。
いやぁ、とにかく忙しい、もとい、そそっかしい。

バディは大切にしましょう。
お互いに。

あと、必ず今週もう一回は少なくとも更新します。
なんか、書きたい事いっぱいで、だからって一回に
ぐだぐだ書いてもアレなんで。
書きたい事って言っても、くだらなーい事とかが大半だけどね!
半分以上、卑猥な話だけどね!!(ウソです)

とりあえず、アレです。
ちょこちょこ、旅の写真なんかもアップしたりね、したいね。

先日、テレビで吉村教授(あの、ほら。考古学の。)が、
「エジプトのスフィンクスが日本に伝わってきて、狛犬になった。」
って話をしていたんだけど。

アレと同じ事を、私、沖縄の商店街で、おっちゃんと話している時に
言ったんだよ。
おっちゃんが「シーサーはね、狛犬みたいに2体で対になっていて、
あっちがオスでこっちがメスとか言われているんだよ…」
みたいな事言うから。
「そういえば、一説によると、狛犬って、スフィンクスが…」
って言ったら、
「いやっ、えっへっへ…」
って笑って流されたんだよね。

あれ、あそこに吉村せんせーが居て、同じ事言っていたら
きっと、おっちゃんも「へぇ〜、そいつぁ、おどれぇたな。
チキショー。」って
きっと江戸っ子みたいなしゃべり方したんだろな。

じゃ、また。
(写真は、首里城をまもーる、シーサー。めっちゃ強そう)

0 件のコメント:

コメントを投稿