Mellow Symphony Official Blog

自分の写真
MUSIC AS MAGIC!! Singer Songwriter Mellow Symphony's Blog

2023/02/22

ほっとひと息

大学2年生最後のテスト結果がでた。これにて一年が無事終了。

結果を見て、ほっとひと息。胸を撫で下ろす。

苦戦したいくつかの科目、特に三角関数、指数関数、対数関数たちとの戦いもなんとか(ボロボロになりながらも)最後の最後は合格線上に踏みとどまった。。。

まったくあと1年早くスタートしていたらどうなっていただろう…もう少しスムーズに、集中してできただろうかなどと、そんな想像をついついしてしまう。

外出するのが難しかったあの頃を最大限活用してやろうじゃないか!というのがキッカケの一つではあったが、今となっては状況は大分変化した。

僕にとって「勉強に集中する時間を定期的に設ける」ということは、なかなか挑戦しがいがあるものだ。
特に(通信とはいえ)「本業:大学生」とは違い、他のことをやりながらというのは色々な工夫が必要なのだと日々が進むに連れてより感じている。

普段からの生活が鍵なのだろう。でも大変だけど、知らないことを学べるのはやっぱりオモシロイ。

頭を掻きむしる時期が、みんなとはちょっと違うタイミングにやってきているだけで、きっとこういう大変な思いを多くのひとが経験してきたのだろうなあと噛み締めつつ、アレもコレもなんとか実現したがる欲張りな生活はもうしばらく続く。


成長し続けよう!
より色んな景色を見たいからね。

0 件のコメント:

コメントを投稿