Mellow Symphony Official Blog

自分の写真
MUSIC AS MAGIC!! Singer Songwriter Mellow Symphony's Blog

2019/05/18

伝えない言葉、伝えたい言葉

5月の後半に入って
先月から考え事の大部分を占拠していたことが
少しずつ現実味を帯びて
慌ただしさが押し寄せてくる感覚

それは同時に終わりが近づくということでもあるのだけれど

なかなかワクワクしている


そんな隙間に先日は友達とご飯を食べてきた

ちょっとした日々のことなど
色んなことを話しながら

溢れてくる言葉もあったり


友達が一つ気付かせてくれた

聞こえる言葉だけが全てではない
言わない言葉があって
その中には聞こえるものとは
全く逆のものすら含まれているのだと


ほら
言っているだけかもしれない


ずっと前から
思ったことは言った方がいいよなって

そんな風に自分ではしようって考えてるんだけど


良いことは特に
感謝の言葉とか
尊敬の念とか

伝えた方が良いこともあるな


その言葉に出てこないものを
想像してもいいけど

想像しすぎもまた
変にややこしくすることもあるからね


ただ何も伝えないよりも
伝えていきたいことはあるな


まあ
僕にいたっては
喋りすぎることの方が多くて

それはそれで相変わらず気をつけた方がいいけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿