Mellow Symphony Official Blog

自分の写真
MUSIC AS MAGIC!! Singer Songwriter Mellow Symphony's Blog

2019/05/09

関係性を育む

友情を育むことは
とても大切なことだと思っている


最近はちゃんと育んでいるかな

しょうもないメッセージ送ったり
電話したり
会おうよって連絡したりね。

それで

話す
他愛のないことでも

もしかしたら一緒に仕事したり
一緒にスポーツしたり
互いに議論することや
時には喧嘩して仲直りすることなんかも

育むことができるだろう

一緒にお酒を飲んだり
美味しいご飯を食べたり
コーヒーや甘いもの
缶ジュースだっていい時もある


大事なことは
時間を共に
費やすこと

共有することだと思っている

一緒に笑ったり
考えたり
相手の話を聞いたり
自分の話を聞いてもらったり

褒め合ったり
認め合ったり

そんなのもいいね。

そうしてその友情には
また一枚素敵な葉をつける
枝を伸ばし
幹が太くなり
花を咲かし
新しい種を蒔く


頼み事や
コネとしての関係や
相手を自分の経済活動や
損得勘定に使いたいときばかり
連絡していたら

どんな風になるかな


良いも悪いも
関係性は
そうやって育っていくと思う


時には刺激的な一度きりの出会いが
何年も後に結ぶこともある

だけどこんなに
電子的なものが多い時こそ

原始的に動いてみたり
テクノロジーも上手に使って

育むなんてのも
いいんじゃないかな

0 件のコメント:

コメントを投稿