Mellow Symphony Official Blog

自分の写真
MUSIC AS MAGIC!! Singer Songwriter Mellow Symphony's Blog

2019/04/20

大切にする手紙

大切にしたいものごとを
大切にしたいときに
大切にする


そう心に決めたのは10年くらい前だろうか。

誰かのために強くなりたい、
そんなことを思ったのもその頃だったかな。


先日、一通の手紙が届いた。
手紙っていうのも珍しい。いや、それは電子型の手紙。

しばらくお互いになんの便りもなくなった
旧い友達から。

その人は僕が本当に少年だった頃を知っている。
何も知らない
自分のことも知らない

ただ湧き出る感情や
目の前の与えられた世界に
振り回されているような感覚だったあの頃


ある意味でその時の僕をとても大切にしてくれた友達

その電子型の手紙には
僕の書いた曲についての賛辞があった。

嬉しくて返事を書いたら
その人はこう言っていた


「伝えたくなったことは伝えたくなったときに、ちゃんと伝えなきゃなって思って」

ああ、この人も
大切にしたいものごとを
思ったときにそうすることを
大切にしているんだな

そんな風に感じた。


手紙ってのはいいよね
相手のことを考えている時間が
そこにある

そんな風に教えてくれた人もいたな


住所がどこか分からなくなったりしても
こうやって旧友からの思いが届くって

ありがたいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿