Mellow Symphony official blog

自分の写真
MUSIC AS MAGIC!! Singer Songwriter "Mellow Symphony". Welcome to Mellow Symphony's blog

2014/09/30

Baby Baby

昨日はウェディングプロデュースのお仕事でした。

ひょんなことをキッカケに音楽のプロデュースをメインとした、ウェディングプロデューサーなるお仕事を頂き、大役ながら割と短い準備期間のなかでバタバタっとやってきたわけですが。映像担当の盟友Yoki Watanabeと仕掛けたサプライズの演出や、新郎新婦の提案により逆に参列者を驚かせる仕掛けなど、シリアスなところもユーモアも含め、ホテル側や各種関係者などを巻き込みつつ、Ceremony(挙式)とReception(披露宴てきなやつ)を、何とか滞りなく終えることができました。
僕自身、結局は全てを独断で決めていったわけではなく、当人(まぁ、クライアントというか)にいつもいつも確認していたので、あまり彼らの負担を軽減出来たようにも思わないのですが、実務的な部分でのプランニングや式を成立させるために必要な諸々の準備やらなんじゃいこーじゃい、多角度的な視点から一つのことを考えることで、ぱつんぱつんになりながらも楽しむことが出来て、とってもいい経験になりました。
どうあがいても人々の協力なければ出来ない。そういう日でもありましたが。みんなで作り上げる楽しさを、音楽とはまた違った視点で見つけることが出来たという感覚もありました。

素晴らしい仲間に囲まれたお二人の、とてもいい式でした。

新郎がニコニコする姿や、新婦がうるうるとしている姿。
最後にすべて終わって、お二人それぞれとハグした時に、素晴らしい仕事が出来たのだなという実感が改めてありました。
僕も本当に携わることが出来て良かったし、人間としても尊敬するお二人に任せてもらえて、本当に光栄だったと思います。

もちろん、僕も余興の一つとして演奏でも参加したり、音楽担当として楽曲を用意したり、書き下ろしの曲を用意したり。僕の持ち得るスキルと、細かい性格(?)を最大限に活かせたように思います。

幸せをお裾分け、というわけではないですが。近々、その書き下ろした音楽を皆さんにも聴いてもらえるようにしたいと思います。

もう一つ、来月の頭には別のプロジェクトで音楽と映像をあわせ、イベントプロデュースのお仕事があるので、次回はもっと素晴らしいものにしてみたいと思います。もっと機会があったら色々やってみたいというイメージも湧いてきたな。

散文ですが。
興奮と達成感が少しでも伝わったら幸いです。





実は

同じ日に
愛する仲間たちが
大好きな街石巻で
最高のイベント「R」をやっていてね。


本当に会いに行きたかったんだけど、ここでこうして、結婚式という愛に溢れる場所に立ち会えて、僕もよかったよ。


0 件のコメント:

コメントを投稿