Mellow Symphony Official Blog

自分の写真
MUSIC AS MAGIC!! Singer Songwriter Mellow Symphony's Blog

2014/01/16

終わりの日々

ところで!


そう。
2014年最初のブログを書いてみて思ったんだけど。


2013年が終わって、15日ばかり経過したってことは。
僕らは生き延びたわけですね。

少なくともマヤの予言からは。
あれ?あれって、2012年が終わりだったっけ??
まぁ、ともあれ。予言は外れたことになるんだよね。


予言した時って、どんな気分なんでしょうね。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

予言者:うーん、う〜〜〜〜〜ん…………
王様:どうだ?見えるか??
予言者:うーん…
王様:うん?
予言者:だめですね。
王様:なんじゃと?
予言者:見えないですね。そっから先は。
王様:どういう意味じゃ?
予言者:いや、私にもどういうことか…
王様:もう一度よく見てみろ。(家来にむかって)おい、生け贄をもう一人追加しろ!
予言者:いやぁ、なくなるんじゃないですかね。ここで。
王様:なんだとぉー!!?


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
みたいなやり取りでもしていたのかなぁ…

と思って、調べていたらなかなか興味深いことが書いてありました。

一つ。
マヤ暦を西暦に換算する時、4年に約1日増える「うるう年」を考慮に入れていなかったため、正確な最期の日は「2015年9月3日」。

…ほう?

あー…ってか、他にも幾つもあるな。2020年とか。なんだ、こりゃ。
いつなんだ?

それとももう終わってるのか??

アセンションしてんのかな、ホントは。誰か。どっかで。


興味深いことがもう一つ。
マヤ歴の1年(1トゥン)は360日(20日の18ヶ月)。その年の最後に最後に5日のワイエブ月(ウェヤブ)を追加することで365日となる…と。

1キン…1日
1ウィナル…20日
18ウィナル…1トゥン


1ウィナル…20日!?

は、20日で区切るカウントだとぉぉぉおおおおお!!!????


ということで、最初のブログに繋がります。
なるほどね。私の脳内リズムはマヤの人々と同じだったのかな。

つまり私は、2ウィナル目から、変化していくバイオリズムなのかな〜


0 件のコメント:

コメントを投稿