Mellow Symphony official blog

自分の写真
MUSIC AS MAGIC!! Singer Songwriter "Mellow Symphony". Welcome to Mellow Symphony's blog

2013/07/26

The Boy Who Loves To Smellという映画

表題の映画について。
幾つか書き下ろしの作品を提供しました。
本作は、ショートムービーで。僕の信頼する映画バカ(というかバカ?)である、Yoki Watanabe氏の初の映画(と思われる)である。
メロウが兼ねてからやってみたかった映画音楽というのもあり、ちょっと短い制作期間ではあったが、感性をぎゅうぎゅうに絞って取り組むことができた。
彼の挑戦でもあり、僕の挑戦でもあったわけです。
彼の作品自体は、メロウのMVや映像作品で沢山絡んでいるので、ある程度把握していたが。当然、これまでとは勝手が違う。
先に映像ありきで、音楽を作るのだから。そりゃ、当然異なる。これまでのメロウ作品とは順序が真逆のアプローチであった。
また、彼の作品とはいえ、カメラマンや演者、その他大勢のエッセンスを彼が取り込んで、その上で彼の哲学、芸術へと昇華させたものなので、彼の映像作品としては少し僕にとっては新鮮に感じた。
エンディングの曲と、挿入曲に取り組んでみて、僕なりの発見もあった。

映像から与えられるインスピレーション。
そして、ある種のステレオタイプに対する理解。
それから、音楽と映像が合わさる事で生まれる、もう一つの世界観。
自分で作っていて、少し不思議な気持ちになった。
それから、映画音楽とは直接的に異なるが、自分にもう少し必要なものや、意外と気がつかないうちに身に付けていたこと。
それから、瞬発力の要するタスクに対する処理能力のビルドアップとかね。ひやあ、ちょっとカタクなり過ぎちゃったかな?

肝心の公開については、未定のようなので、改めて情報が更新されることを期待したい。
そして、また僕もこういう機会が得られるように、日々を繋いで行きたい、と思った。

ではでは、また書きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿