Mellow Symphony Official Blog

自分の写真
MUSIC AS MAGIC!! Singer Songwriter Mellow Symphony's Blog

2013/02/27

胸を爪で研がれたような…

トロントの今朝はとてもいい天気だった。
散歩してあっちこっちを歩き回りたくなるくらい。日差しも気持ちよくて、気温もそれほど寒くなく…あれ?こりゃもしかして春が近付いて来ているのかなぁ〜
と、思っていたら。

夜は、スノーアラートが出ていたようだ。
夜に出かける用事があったのだけど、出かける時は大雨。
そして、数十分北上したエリアに辿り着いたら大雪。そこはもう真っ白。

あらぁ…どうなってんのかな…

と思っていたら、大雪の中、雷がピカッ!!!って光ったんだよ。

おーいおーいおーい、なにこれ。そんなのある??
雷と雪ってなんだよう、もう近所も停電しているし、僕が居た部屋も一瞬電気が消えたし…

そして、こりゃまずいなと思って、慌てて家に帰ってきたら。

家の方(割とトロントの中でも南側の方)は、雨!そして、地面がぐっっしゃぐしゃ。
雪が少し降った後に、雨が降ったもんだから、もうその雪達がどんどん解けて、地面はもうびしょびしょ。歩くだけでも濡れるっていう…

でも、天気がちょっと移動するだけで変わるっておもしろいよね。
とにかくもう、水がしみ込みまくってくる僕の靴から、まだまだ春は来ないのこなぁという予感をビリビリと受けながら、家に辿り着き。

そして、家路の間、ずっとサザンオールスターズを聴いていました。何故なら2/26は桑田さんの誕生日であり、ご夫妻の結婚記念日でもあるからね。

しっかし、こう「いやらしい」曲と「とてもシリアス」な曲の幅とかさ。こういうの書けるセンスと、リスナーに受け入れらてい、という事実は本当に素晴らしいよねぇ。
参ったもんだ。どこのネジをどんな風にしているのやら…

何度目かの雪のトロントっっ。
あぁ、そして、桑田さん…。


0 件のコメント:

コメントを投稿