Mellow Symphony Official Blog

自分の写真
MUSIC AS MAGIC!! Singer Songwriter Mellow Symphony's Blog

2013/02/17

外国人である、という事。

トロントの出会いの中で、刺激的な日本人に出会う事が出来るのは、僕にとって、本当に嬉しい瞬間。

日本でもたくさん出会ってきたんだけど、こっちで出会う人々は、他業種、異文化、別ジャンルの人々ばかり。
それは僕が、なかなか日本に居る時には出会う事が出来なかった人々。
文字通り「トロントが繋げてくれた縁」で出会えた人達。そして、その裏側には僕たちが日本人である事をはらんでいる。

トロントに居る日本人のコミュニティは、それほどデカクないというのが僕の体感。といっても、全部を把握出来ているわけなどではもちろん無いのだけど。
その中で、出会ったり、別れたり、古株が居たり、ずっと離れたところに大人の方々がいたり、若い世代に限定するともっと小さなコミュニティなんだろう、きっと。

賢い人達は、そこを鋭く見ている。

僕はそれがとても刺激的で、勉強になっている。

そう、我々は、トロントではどうあがいても、外国人なのだ。基本的に。
そして、そこで広がるコミュニティと、国民性と、それから元来持ち合わせている(世界にコネクト出来る可能性のある)スキルと。
それらが一体となって、繰り出す必要があるんだなぁ。と改めて感じる。びりびり。

外国人だからこそ。トロントにいる日本人だからこそ。
うーん、そういうところで、もっとうまくアイディアを振り絞って行くのがいいんだよな。
などと、考えたりしていた今夜。
3月の出演するイベントに向けて、今回はイベント出演+イベントの企画構成から、一緒に絡むというタイプのもの。
色んなタイプの人達とたくさん話したり出来る事を、楽しみたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿