Mellow Symphony Official Blog

自分の写真
MUSIC AS MAGIC!! Singer Songwriter Mellow Symphony's Blog

2012/06/26

【WIONI】セルフライナーノーツ「AS」

AS=エーエス
と発音して頂いて問題ないです。

コーヒーを飲んで落ち着いた気持ちになり。
場所を一転。突如として、外へ移動します。

これは、海の音。
本当の海の音。

それから、逆再生のベース。ドラム。シンセサイザー。
それらで構成されています。

2011年沖縄に行った時、友達に神の島と呼ばれる「久高島」というところへ連れていってもらいました。
琉球の神話における、国生みの神様が最初に住んだとされる神聖な場所。

2011年は日本を知るために、あっちへ行ったりこっちへ行ったりしていたのもあり、このエピソードも含め、久高島にとても心を惹かれました。
そして、何一つ島から物質を持ち出しては行けない
という決まりもあって。

海の音
をサンプリングさせてもらいました。

琉球の神話で国をうんだ神様。
アマミキヨ
その
海、つまりSEAの音。

沖縄の美しく穏やかな海。
2011年の海は、とても特別な「海」という存在だったので、
どうしても使いたかった「音」でした。

そして、この海の音から、次のトラックへと繋がって行きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿