Mellow Symphony Official Blog

自分の写真
MUSIC AS MAGIC!! Singer Songwriter Mellow Symphony's Blog

2012/02/26

2月26日を祝う

正直言うと、祝うというより、勝手に喜んでいる。
桑田佳祐さんの誕生日。
岡本太郎さんの誕生日。

今夜は桑田さんのラジオを聴いて、一緒に桑田さん達の演奏に合わせて生演奏したりして。
初めてこのラジオを聴いた時から、殆ど変わらない距離感。テキトーさというか、ユルく、エロく、かっこよく、うまい。そんなラジオ。

太郎さんのことを知った時は、もう太郎さんは他界してて。
未だに太郎さんの本や、作品展、博物館、渋谷にある「明日の神話」にエネルギーをもらいまくり、桑田さんの歌声には年間何百日と刺激を受けている。

尊敬出来る人がいるってのは、人生において、僕はとてもいいことだと思っている。
たくさんいると、いい。
過去にお会いした方々に、たくさんいる。

今は実際にお会いした事がない、僕にとってのスターである、この二人に、
何かが近づいた時に、何かもう少し理解が深まる時が来るように思う。

あの頃みたいにただラジオを、コンポやラジカセから聴くだけじゃなくて、移動しながら携帯で聴いたり、部屋で桑田さん達の演奏と一緒に演奏したり。
たくさんの音楽や人と出会って、何かを少し、今までより理解出来ているだろうか。

日中の疲れや、くだらないわだかまりのような気持ちが、気が付けばシュッと浄化されたような、
やはり音楽がマジックであることを再認識するような夜だ。

明日は、太郎さんの作品に触れるとしよう。ふふふ

0 件のコメント:

コメントを投稿