Mellow Symphony Official Blog

自分の写真
MUSIC AS MAGIC!! Singer Songwriter Mellow Symphony's Blog

2011/10/09

10月週末近況報告

しんごにーです。
とんでもなくイカツイ顔をして、電車に乗っているお母さんの顔を目の前に、ブログを書き出しています。息子さんはチョコを頬張り、ごきげんよろしう。

日々涼しくなって、秋のがぶりよりをビリビリ感じている昨今。
皆さん、調子はいかがでしょか。


今月から、メロウはひとつ。プロデュースシンフォニーに挑戦しています。
nojicoというシンガーソングライター。先日高円寺のら犬でサポートベースでライブ参加したアーティストです。
そのノジコと一曲。これはある種二人にとってそれぞれ挑戦でもあります。
どのような展開をみせていくか、これまた僕たち自身が共に楽しみにしている状況です。
またご報告したいと思います。

そして昨日は、Mingussのレコ発企画を見てきました。
最近、ちょっとしたキッカケから、ハウス、テクノ、ミニマル、エレクトロニカなど。そういう類の音楽に興味をシンシンとさせていた折りに、
まさかまさかロックフィールドで知り合ったミンガスが、まさかまさか一度見てみたいと思っていたKaitoこと、Hiroshi Watanabeのプロデュースにより、新譜をリリースすると聞いて、こりゃ見に行かねばという。


ワタシとしては。
とても貴重な体験になりました。
ミンガスことこにたんには、山ほど?ぶつけたい思いを持ちつつ、「素晴らしかった」という言葉に思いを込めて、終演後の会場を足早に去りました。
というのも、夕べはちょいとした作戦会議がありまして。

念願の石巻に、今月行くのです。
そこで僕らが催すなにがしかで。
わずかでもお役に立てることがあるか。
そして被災地の現状をこの目で見たいという。これもまた僕にとっての挑戦です。


10月末には、吉祥寺のお花屋さんでフリーライブもやります。

メロウの音源はここへきて、やや苦戦の気配ですが。なんとか活路を見出だして仕上に持って行きたいと思います。

乱文ですが、近況報告でした。


でゅわっ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿