Mellow Symphony Official Blog

自分の写真
MUSIC AS MAGIC!! Singer Songwriter Mellow Symphony's Blog

2023/04/15

引きずり込む手

こちらへおいで
こわばった笑顔

だいじょうぶだよ
すこし不気味な笑み

こんな話がある
あんな話がある

あの人はこう
この人はそう

すごいよね
羨ましいわよね

いいよなあ
やべえよなあ

やるよなあ
ひどいよなあ


そうして
終わりゆく夜


そこは沼底
新しい生命が芽吹かない場所


テレビのチャンネルを変えるように
ジロジロ眺めては
ブツブツとこき下ろしては

またどこかに
安心を探す


人間は
他人よりも自分のほうが
すこしだけ得したい


そんな気持ちがある

そういう気持ちが
ふわりと湧いてくる瞬間

人間にはそれがあることを認め
よく注視しておく必要がある


それは
鏡に映る

向かいに座る
その姿から判る


より良い人間であるために

大切にしなくちゃいけない
自分のなかのなにか

その存在を
胸の真ん中に

常に置いておく必要がある

0 件のコメント:

コメントを投稿