Mellow Symphony Official Blog

自分の写真
MUSIC AS MAGIC!! Singer Songwriter Mellow Symphony's Blog

2021/09/11

脳トレ

人間の身体のように

脳にも持久力というものは

あるだろうか


身体にとって一定時間

集中的に使う筋肉の動き


たとえば肉体でいう「短距離走」は

脳にとっては「集中力」かな


だとしたら「長距離走」は

同じことを持続的に行うから

「記憶」とか?


…なんだかそれっぽく思えてきたかも?😲


脳が、身体でいうマラソンのように

長距離(長期間)同じことを

考えたり、記憶しておくことができる

そういう力が存在しているとしたら


僕の脳の持久力はどれくらいだろう


短距離よりは

長距離タイプかもな👟

(実際に足も遅い💧)


そんなことを考えると

急に「脳トレ」なるものが

本当にトレーニングというか

それらしく思えてきた💪



脳が勝手に長距離走で

走り続けちゃっているときは


疲れて

自ら止めるのを


待つしかないのかな



0 件のコメント:

コメントを投稿