Mellow Symphony Official Blog

自分の写真
MUSIC AS MAGIC!! Singer Songwriter Mellow Symphony's Blog

2021/09/13

幸せのかたち

型にはまることをよく求められてきた

そこには長年培われてきた 

人生における

困難や不安を解消する正攻法のようなものが

きっとたくさんあるから

その型にはまれば

安心材料が増えるとされてきたのかもしれない


今自分は…

と思ったときに


あ、「今」どころか

これまでずっと

型にはまらないまま来ていたんだった


幸せのかたちは

無数にあるって

信じていいんじゃないかな


みんなと違ったり

誰かがそれ変だよとか

おかしいよとか

もし言ったとしても


確信するものが

胸のうちにあれば

そうやって

前に進めばいいんじゃないかな


誰かの幸せのかたちを見たときに

僕はにっこりとほほ笑んで

幸せな気持ちをもつ人を

祝福したい


そうしていつか

今度は自分がそのかたちを

手にしたとき


例えばそれが

いびつに見えても

にっこりほほ笑んで

祝福してくれる人たちと

これから先も

時間をともにしたい



0 件のコメント:

コメントを投稿