Mellow Symphony Official Blog

自分の写真
MUSIC AS MAGIC!! Singer Songwriter Mellow Symphony's Blog

2019/06/30

格好が良いこと


かっこうよい【格好良い】
姿・形がよい。特に、いかにも洗練されているように感じられるさまをほめていう語。かっこういい。 
人の行動について、いかにも潔いさま。かっこういい。 


格好いいとはなにか


僕は
かっこいい人間になりたい


かっこいい音楽
かっこいい生き方
かっこいい考え方


まだまだ足りない


カッコつけやがってと言われて
悔しい気持ちになった12歳のとき


「なんてカッコいいんだろう。カッコつけてないところが、なんてカッコいいんだろう。」


先日そんな歌を聴いて
ふと気が付いた


誰だって格好良くありたい


その格好のつけ方は
きっとみんな同じじゃない

「逆にかっこいい」ことの
「逆」なんて
本当は最初から無いのかもしれない


カッコつけるなと
言われてもいいか


他人にとっての格好良いことは
私の格好良いことじゃないかもしれない


自然体を愛する人がいるように
精巧な作りものを愛する人がいるように


格好良い人間になれるように
もっと成長していきたい

格好良い人間になれるように
もっと勉強し、練習し、経験し、積み重ねていきたい


一つの価値観に縛られず

人のことばかりに気をとらわれず

誰かに何かを与えることができて

良いエネルギーを自分から発していける


そんな自分の格好良いを

これからも探し追い求めていきたい

0 件のコメント:

コメントを投稿