Mellow Symphony official blog

自分の写真
MUSIC AS MAGIC!! Singer Songwriter "Mellow Symphony". Welcome to Mellow Symphony's blog

2016/11/15

4年経ったら

気がつけばいつもブログが後回し。
最後になんかまとめるようにやってくる。
本当はもっと頻繁に更新したほうがいいんだろうけど、そうそうしょっちゅう自分の内側に入っていけるゆとりはないし、そうでなきゃそこらのタレントみたいに無駄に行を費やして、書いている内容は140文字のツイッターみたいになってしまう。

まとめるタイミングが必要だ。

今日はお気に入りのバーで歌ってきた。行き始めた頃よりその場にいることそのものに緊張しなくなったし、居心地がよくなってきたように思う。

そこに行けば、知っている人に会えるし、気心が知れた友達もいる。同じように音楽を愛する人に会うことができる。

色んな世代の人に会うこともできる。
これからの人、ひと通りやってきた人、別の道で突き進みながらその場に立ち寄る人などなど。

見ていて本当におもしろいなと思う。

こんな生き方できるかな、とか。
どうやったらこんな人生になっていくのかなとか。
彼はこれからどうなるのかなとか。

そんな風に漠然と考えたり。

人生は一瞬では変わらないけど、4年もあれば結構違ったものにできると思う。
4年前の自分がこんな風に生きているとは想像できなかったように、大抵の方々も4年前の自分と今の自分は随分違うんじゃないだろうか。

それは僕のような世代の人たちだけかな。

どうでもいいけど、夜中にファーストフードのお店に寄って、小腹を満たそうなんてのも、今となれば当たり前のように(罪の意識を感じながら)できるけど、そんなことにだって随分緊張したもんだ。

君の4年間はどうだったかな?
あと4年経ったら僕たちみんなどんな風になっているかな。

年の瀬が近付いてきて少し感傷的になったかもしれない。

11月のとある日。

0 件のコメント:

コメントを投稿