Mellow Symphony Official Blog

自分の写真
MUSIC AS MAGIC!! Singer Songwriter Mellow Symphony's Blog

2013/05/22

どこに住む?

トロントでもう少し滞在する為に、必要なカナダのVISAを申請した。

異国で生きる事は、ラクじゃない。
しかし、他国と比べると日本人はまだまだラクな方なんだろうけど。
それだけ、ぬるま湯だったって事なのかな。

しかし、こう、トロントでの生活にようやく慣れて来たり、ビザ申請のあれこれやったりとか調べごととかしていると。

変な意味、どこでも住めるんじゃないかという気すら、不思議としてくる。

と言っても、ジャングルとか、そういうところは僕にはきっと難しいだろう。
文明があるところに頼りたいのも、やっぱり僕なんかのイメージにはあるけど。
逆にそういうところなら。
特に、日本国内なら、どこだって住めるんじゃないか?という気すらしてくる。なんせ、ビザの心配も、言葉の心配も、何一つないようなものだからね。

今はとりあえず、ここ一週間くらいの自然ブームが自分の中にきているのもあり、カナダの雄大な自然にもう少し触れてみたいなぁという気もしてきたりして。
解決しなくてはならん事も、まだあるんだけど。

こんな事も考えながら、進んでみよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿