Mellow Symphony Official Blog

自分の写真
MUSIC AS MAGIC!! Singer Songwriter Mellow Symphony's Blog

2013/01/21

何かが起きて、何かが変わる

人間は、変わり続ける生き物である。
というのが、僕の兼ねてからの考えだ。

変わらない事はあり得ない。年齢も含め、環境も、少しずつ変わり、必ずその影響を何かしら受けている。つまりは人間そのものも必ず変わる。
だから、「変わらないね〜」という、久々に会った人の会話にいつも違和感を感じている。
そんなハズないんだ。近所のコンビニがセブンから、ファミマに変わったって、あなたの人生は変化している、と言える。(ってか、久々にコンビニの話題とかした)

それで、変わり続けるからこそ、”あの頃”と同じ、大切なものは、瞬間瞬間、大切にしていないと、その”変化”にのまれて、いつしか大きく変わってしまう。
それは時に良い事にも成り得るし、逆ももちろんある。


おっと、今日感じていた事は、そこではなかった。
誕生日が過ぎて。ここ数年の誕生日は、自分の為に、ゆっくり時間を取って、どっか行ってみるとか、そんな過ごし方をしてきた。
今年は初めての海外で迎える誕生日というのもあって、どっかへ行く、というよりは、のんびり過ごすという事にした。

SNSの発展のおかげもあって、たくさんの人からお祝いの言葉を頂いて。それに返事を返したりして。
そんな事しながら、毎年いつも考えている。「今年どうする?」について考えていたんだけど。
なんか、例年に比べて、ポッと出てこない。
いつも、20くらいのアイディアが浮かんで、それを書き連ねるんだけど。

今年はなんか違う気がしているんだ。
何かが起きて、何かが変わる。
そんな気がしている。

劇的に変わるかもしれない。

胸騒ぎにも似た予感。

そうは言っても、向かいたい道筋へ向かう事は用意ではないので、悠長な事も本当は言っているべきじゃない。
出来る限り、具体的に、イメージしておきたい。

そして、心の準備もしておきたい。


去年までとは少し違う。心の違和感を、ここに記しておきたいと思う。

次回のブログは、満を持してMV公開となった「歓喜の歌」について、触れたいと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿