Mellow Symphony Official Blog

自分の写真
MUSIC AS MAGIC!! Singer Songwriter Mellow Symphony's Blog

2012/12/30

今宵の月のように?

月を、眺めていた。

そう、今夜は。おぼろげに浮かぶ、満月(かな?)が黄色く、まん丸く、美しかった。
朝から雪が降って、宵の口にはみぞれのちょっと手前みたいな、小さな小さな雪に変わって、買い物なんかした帰り道、気が付けば、まぁるい月が出ていたよ。

昨日も、月がキレイで。
夜、やはり買い物からの帰り道に、少し見とれていた。

何、思う。

新しい曲の事考えたり、大切な人の事考えたり、そして、欲しいもの考えたり、
スリッパ!
が、欲しいんだよね。今。


トロントで、アルバイトを探す事は、仕事を選ばなければ然程難しい事ではない。真面目で、よく働く(とされている)日本人は、きまって日本食レストランなどで働くケースがしばしば。
飲食店はチップが出るんだけど…時給は大抵相場が決まっている。
トロント(というかオンタリオ州)では定められている「最低賃金」というのがあるのだ。そして、大体の(日本人を雇う)お店が、最低賃金であるケースが多い、と思う。

一般/CAD10.25
リカーサーバー/CAD8.90

アルコールを提供している人…というか、実質、アルコールを提供しているお店であれば、なんじゃいこーじゃいで、下段の時給になる。日本円にして、約770円。



スリッパ、買おうかなぁ…


0 件のコメント:

コメントを投稿