Mellow Symphony Official Blog

自分の写真
MUSIC AS MAGIC!! Singer Songwriter Mellow Symphony's Blog

2012/07/12

【WIONI】セルフライナーノーツ「Sug」

2つ目の7。M-7「Sug」。これは、このまま「エスユージー」と発音します。

僕の憧れや願望。なんかそう言ったものとか好きなものたちをとても詰まっている、
個人的にも好きな曲の一つです。

愛をちょうだい

と思いっきり歌ってみたかったのだと思います。笑

アコースティックギターの音が、かっこよくジャキジャキ鳴るように、
サビの多重コーラスワークが邪魔し合わないように、
などなど、全体像の調節にも頭をひねりまくりました。

知識ある先人達の作品と比べては、なんでこうならないんだ!といっつもヤキモキしていたのをよく覚えています。

とにかく、テンポ感、歌い出し、サビのコーラスワーク。
Uhというハーモニーと、定位を動き回るPon Ponというコーラスと。
音楽愛を多分に含んだ歌詞の世界観。
エンディングのブルースハープにいたるまで。

僕の音楽的ルーツがよく表れている作品だと思います。

聴いていて清々しい気持ちになったり、新しい何か、を探してみたくなったりする一曲です。

0 件のコメント:

コメントを投稿