Mellow Symphony Official Blog

自分の写真
MUSIC AS MAGIC!! Singer Songwriter Mellow Symphony's Blog

2022/06/19

muusaiオンラインLIVE

先日金曜日は千歳烏山Cafe & Barオーケストラでメロウシンフォニーのライブ。

ご視聴頂いた方はありがとうございました!SNSなどから頂いた感想、とても嬉しかったです。


今回はちょっといつもと違い、配信のための無観客ライブ。

muusaiという新しい配信サイトのライブ配信企画という試験的なことの第一回という形でのライブでした。
https://muusai.jp/events/2022-06-17-muusai


共演に来ていただいたAgletはギター・ボーカルのみっきーがやっていた(活動休止中の)バンド、あいまいネイビーのときにレコーディングや企画ライブに呼んでもらって以来、みっきーとは久々の共演。

Agletはコンテンポラリーダンスとアコースティックギターに歌を組み合わせた非常にユニークなスタイルのユニット。

僕はトロントで活動していたときに、一度コンテンポラリーダンサーの方とセッションしたことがあって、ダンス兼ボーカルを担当する友里加さんの美しくも激しいその動きは、その時のセッションの記憶が蘇る、良い刺激をもらえるパフォーマンスだった。

そしてメロウシンフォニーは、勝手知ったる仲間たち、まんも(from パインズマインズ)、キック、松野恭平氏の3人の素晴らしいミュージシャンに囲んでもらい、4人編成でライブをお届け。

当日のセットリストはコチラ。
1. Uncle Bruceのうた
3. レズリー
4. ハートのクイーン


会場のオーケストラも初めての場所ながらも、店長が馴染みの人だったり、そもそもお店の共同オーナーはギタリストとして参加してくれた松野くんだったりしたのもあって、全体的にとっても居心地の良い環境でやらせてもらうことができた。

オーケストラがある千歳烏山の町は、上京したばかりの頃によく自転車で来ていた町だったので、なんだか懐かしい気持ちになった。町も少し雰囲気が変わって、もっと散策したいな〜って思ったけど、それはまた別の機会に…。

さて、そんなことを含めた配信ライブ。

Agletも緊張感とアーティスティックな雰囲気漂うステージとは対称的に、ステージを降りるとフレンドリーでとってもキュートなお二人。

この日は最初から最後まで、みんなでいい雰囲気の空間を作ることができたと思う。

みんなで作り上げた会場の雰囲気が、演奏を通して画面越しのみなさまに少しでも届いていたら嬉しい。

まだこちらのサイトから二組のパフォーマンスを観ることができるので、まだ観てない方はぜひ!

https://muusai.jp/events/2022-06-17-muusai

0 件のコメント:

コメントを投稿