Mellow Symphony Official Blog

自分の写真
MUSIC AS MAGIC!! Singer Songwriter Mellow Symphony's Blog

2019/03/29

3月の終わり、三度目の春である

東京の桜が咲き始めて
一年の中で僕が一番好きな
(少なくとも長い間そう感じてきた)
季節がやってきた。

2017年の春に帰国してから三度目の春であり、
東京に改めて住環境を手に入れてから二度目の春か。

最近は1〜2年前より、もっと日本人らしく?
なってきた自分を時折感じる。


でも…
慣れたくはないのかもな



自分にはそんなに大きな影響はないかもしれないけど
この季節は卒業や就職、新しい環境を求めて人々が動き、
新しい環境のなかで新しい出会いから、
新しい道を探し、歩んでいく。

そんな折に、15年を超えるであろう長い付き合いとなる
友達の結婚式に参列し、演奏するため先日横浜へ行ってきた。

道行く人たちも
新しい環境のなかへ
行くのかな

これから会う人たちも
横浜で
新しいスタートを迎える

なんて考えながら横浜へ向かっていた

お祝いのムードは美しいところもあり
結婚式で行われるスピーチの「仕事先の業務成績説明会」的な要素に
少しの疑問を持ちながら

自分が作法を知らないだけかな

とか

東京でよくみる、世のお母さんたちが乗っている
あの「重心の低い自転車」はなんていう名前なのかな

とか

ハヅキルーペのCMのターゲットの層は
未だに「日本製」ってだけで強度があると思っているのかな

とか

まだまだ知りたいことがたくさんあるな…

とか

あの人、元気にしてるかな

などと考えていた。


Eventful3月が終わろうとしている。
4月も5月もなんだか色々ありそうな予感だ。


今年も新しいことに出会いたいから
ちゃんと歩いていきたいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿