Mellow Symphony official blog

自分の写真
MUSIC AS MAGIC!! Singer Songwriter "Mellow Symphony". Welcome to Mellow Symphony's blog

2018/10/08

記憶のアンカー

先日母と話しながら、ふと思い出そうとしていた。

8月はどんな月だったっけ。

瞬く間に時間は過ぎるなあなんて、何ヶ月か一度に思い出して、
流れ続けていく日々にアンカーを落とすように、
また少し思い出して振り返って噛み締める。

そんなのも悪くない。

いつかはほとんど忘れるのだろうけど。忘れたくないような大切な瞬間を少しでも大切にすることは、自分の心にとって良いことだと思える。











果たして人生とは
「素晴らしいもの」なのか?


そのヒントに繋がるものを集めているような感じだ。
(ちなみに今レコーディングを進めている新曲はそういったテーマに触れている。ライブでは既に聴いたことがある方もいるかもしれない。)



それにしても8月どうしてたっけっていうかもう10月なんだよね。9月ですらない。

9月は個人的にインパクトの強い出来事が多く、バタバタと過ごしていた。それは覚えている。


新しいことに取り組んだり、最近好きなことを日々噛み締めてみたりしながらも、なんとか生きている。

カナダでは今日はThanksgiving day(感謝祭)。
宗教的な意味合いとは別にしても、今の自分があるのはどういうことか、手を差し伸べてくれた人々がいることを思い出して、その感謝を忘れずにいたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿