Mellow Symphony Official Blog

自分の写真
MUSIC AS MAGIC!! Singer Songwriter Mellow Symphony's Blog

2011/11/26

ペースダウンシンフォニー

久々のブログ。
最近の、日常生活は、ややバランス崩し気味のしんごにーです。
お世話になっているセンパイにも、見抜かれてしまうくらい。
いやはや、なかなか生活は、楽じゃありせません。もちろん、楽なわけないのですが。
リズムを少し崩しつつありますな。だが、しかし体調だけは崩さぬよう気を張りつつ、少しでも作業を進めるよう、ほふく前進的な!日々で、あります。
主にミックスですね。
メロウシンフォニーの、新しいアルバムに向かって、ゆっくりではありますが、歩を進めています。
出来上がりが近くなったと思いきや、何度も確認しているうちに、やはりまだまだだと気が付いてしまったり。
あまり、時間をかけるのは良いこととは言えないかもですが。
自分なりには焦りも感じつつ、納得できるサウンドに仕上がるよう、力を注いでいます。
ライブもしばらくないので、年内はこのまま新アルバムの完成に向かって、突き進むことになりそうです。

いつもながら、音楽と暮らしつつ、もっと音楽と暮らしていくことを考えている、そんなタイミングで、久石譲さんの本に出会いました。
感動を作れますか?というこの本。
作品の断片しか、知らなかった久石さんに対する印象が、ガラリと変わりました。
優しさよりも、ハングリーで、激しく、賢く、クレバーで、ロジカルで、ロマンティックでもある、とてもアツい方なのだと思いました。

音楽と暮らしについて、
とても現実的に、プロフェッショナルの在り方を説いています。

目からうろこ。
自分に足りないものをたくさん、改めて認識して、刺激を受けました。

尊敬するかたです。

考えだけではいかんですし
行動するには信念も必要です

がんばれ、わたし!


さ、メロウシンフォニーのアルバムも、もちろん引き続きですが。
同時進行のコラボシンフォニーも進めて行かねば。
近々これについても、ご報告したいと思います。

では、また。










































































0 件のコメント:

コメントを投稿