Mellow Symphony Official Blog

自分の写真
MUSIC AS MAGIC!! Singer Songwriter Mellow Symphony's Blog

2022/01/12

美学というよりもIntegrity

先日のこと

美学についてふと考えた

生きるうえでの美学…


あれ?

そもそも美学ってなんだっけ😳


そんな風に改めて考えると

どうも僕が気になっていたのは

美学というよりも「Integrity」のほうが

しっくりくるような気がした。


Integrityを辞書で調べると

「誠実、正直、高潔、品位、高潔、清廉」

などが挙がってくる。


自分が生きるうえで

好きな自分により近づくために

大切にしたいことは

Integrityのようなものかもしれない。


これまではどこか「(人生)美学」みたいなものと思っていたけど、

よくよく考えれば、この方が「美しいから」という理由で物事を選ぶほど

「美」に対して執着があるとは言い難い💃

ただし、大事な選択が必要な瞬間において

(買い物とかは違うけど)

Integrityは気にしているかなと

改めて思った。


今僕はまた一つ

大切な選択をしようとしている。


何も変わらないかもしれないけど、

何かが大きく変わるかもしれない。


でもその行動には

僕の全力の思いが乗っている

選択に

乗せる思い


そうして結果がどうであれ

自分はIntegrityを大切に

選択をしたのだ


と後になって

胸を張ることができるかもしれない




0 件のコメント:

コメントを投稿