Mellow Symphony Official Blog

自分の写真
MUSIC AS MAGIC!! Singer Songwriter Mellow Symphony's Blog

2022/01/01

2021年の終わり「家族になりたい」配信開始

2021年も終わり。

ようやく乗り切った
そんな感じかな

なかなかアップダウンの激しい年だったように思う

いくつか大きな決断をしたし

いくつか傷を負ったり
負わせたりもしたな、きっと


そんな中で
なんとか年末にメロウシンフォニーの新曲「家族になりたい」をリリースすることができた

https://mellowsymphony.bandcamp.com/track/grow-old-with-me

協力頂いたみなさんにお礼をいいたい(みんなにお礼の連絡はした)


この歌をこの2021年内にリリースできたことは
個人的にはとても意味があって

自分の人生をいつかのタイミングで振り返るときに
良かったと納得できることをしたと思う

 
長引く自粛生活が続くときに、頭のなかにふと過ぎったことがある


「自分はこのまま、ただ老いていくのだろうか」

行動が制限され
目に見えないものに注意を払い続け

正しい答えも分からないまま
時間が過ぎていくことによって
体内にある細胞ばかりが
劣化し続けていくのではないだろうか


そんな漠然とした
不安や恐怖のようなものが

自分を覆ったとき

 
この曲は
僕にひとつの

解決策というか
光の筋道というか

そういう類のものを
見せてくれた


こうやって
解決したらいいんだ

と言っているかのような


この曲は
多面的な
問題解決ソングだったりもする

あなたといることで
あなたとこうして
向き合うことで

問題が起きたとしても

それを解決できる策
もしくは術がある


そういう曲となっている


果たして
この曲が
真実か
そうでないか
実話からきているか
そうでないか

特定の対象に向けているかどうか

そういうのは
すべて抜きにして


そういった物語が
そこにあるということ


それだけで
僕にとっては貴い


いつもなら

「この曲が、誰かの思い出の1ページに添えられるような曲になったら本望」

そんな風に願うが


今回ばかりは

自分自身にとって
そんな一曲になったかもしれない



新しい年がはじまる

0 件のコメント:

コメントを投稿