Mellow Symphony Official Blog

自分の写真
MUSIC AS MAGIC!! Singer Songwriter Mellow Symphony's Blog

2022/01/21

新しい一日

誕生日を迎えた。

今年は改めて
じっと、ぐっと
噛みしめながら
自分を見つめ直す

そんな日にしようと思っていたが

思いもよらず、
バタバタとやるべきことや
やりたいことが重なって

僕なりに
慌ただしく過ごし
一日を終えようとしている


きっと今は
この方がちょうどいいのかな


家族や友達から祝いの言葉をもらい
その間も
あれやこれやに脳内をフル回転させながら
過ごしていた

両親から祝いの連絡をもらったとき
ふと気がついた

こんなに長く自分の誕生を
当たり前のように祝ってくれる
そんな人たちの存在

そんな人たち
なかなかいないんじゃないか


自分の子だからといって
誰しもが同じように
親として子に
長く愛情を与え続けてくれるとは限らない

それはつまり
愛を与えてくれた人たちと
僕もある種、一緒に「愛を育てたのだ」と感じた


はっきりと言葉にしなくても
父と母がこれまで
自分を大切にしてきてくれたことを
強く感じた


自分は子を持つ親ではないが
もし自分にもそんな機会が
いつか訪れたら…

いや、
訪れなくても


愛情の注ぎ方は
身をもってよく学んできている

相手が誰であれ
それを表現し
ちゃんと与えられる人間でありたい


まだこうして
健康で
生きていられるのだから

挑戦し
成長し

くさらず

好奇心と
情熱とユーモアを持って

よく考えながらも
進むべき道を

直感と理性で

大胆に選択し
歩みを進めていきたい


さあ、
人生を
楽しもう

0 件のコメント:

コメントを投稿