Mellow Symphony Official Blog

自分の写真
MUSIC AS MAGIC!! Singer Songwriter Mellow Symphony's Blog

2022/01/27

褒める

褒める🌟

誰かの良いところを

素直に良いといって称賛する


人の良いところを認めて

率直に伝える


そんなことを大切にしている


あなたの素晴らしいところを

私はたくさん知っている💝


それを伝えることは

大切なこと


照れたりして

気恥ずかしいからって

言わないことよりも

好意を伝えることのほうが

コミュニケーションにおいても

はるかに良い働きをしてくれるとも思っている


それは信頼や感謝の

現れにもなると思う


普段誰にも言わないし

言われないとしたら

そんなのってもったいない💢


動物はもちろん

花や木だって

ポジティブな言葉で

育ちかたが変わるっていうもの🌷


ちなみに

最近僕が頂いたユニークな褒め言葉は😍

「人生を交換して欲しい」

「話していると人間さを取り戻す」

「それ以上、男を上げてどうする」


…いや、どんなスーパーヒーロー!?👮


と字だけみると一瞬思ってしまう


いえいえ、ただの私です💁


人間は多面体

人は良いところも

悪いところもあるけど


良いところを

良いね!って言ってもらえると


悪いところを

少しは減らそう

なんて思えてきたりするから不思議💪



0 件のコメント:

コメントを投稿