Mellow Symphony Official Blog

自分の写真
MUSIC AS MAGIC!! Singer Songwriter Mellow Symphony's Blog

2022/01/06

新曲に寄せる詩2

鮮やかに踊るオンシジウム

大自然に包まれたあなたの
穏やかな暮らしは
ゆっくりと積み重なってゆく

そして
その大自然と同じように

私もまた
あなたもまた

いずれ役目を終えてゆくのだろう


できることが他にないのなら
今感じること
すべてを伝えたい

もう何も届かないのなら
今感じることを
いっそのこと言葉にしたい


目に見えない
湧き上がる衝動に
抗うことができない


不確かな感覚が入り混じり
思わずこう叫ぶ


愛を
育てようよ


かつて
置き去りにされた
愛の種に
なにかが残る

そんな淡い期待を抱くのは
愚かなかことかもしれない

それでも
いまからでも育てれば

その芽がはえて
やがて
根をはり
木に育つかもしれない


だから
愛を育てようよ


もしもそこに
すこしでもなにか在るとすれば

放っておくことはつまり
枯れ果てて行くばかり


でも
望んだ人々には
精一杯育てる機会が与えられる

そう
望みを持てば
道が現れる


だから
一緒に

愛を
育てようよ


時間をかける
覚悟はできている


そうして
いつか

愛が
育てば

二人は
やがて


家族になる


あなたと一緒に
家族になりたい

0 件のコメント:

コメントを投稿