Mellow Symphony Official Blog

自分の写真
MUSIC AS MAGIC!! Singer Songwriter Mellow Symphony's Blog

2022/01/26

町のお花屋さん

先日のこと
友達のお花屋さん「flowermoon」にいってきた💐

僕自身何度かお手伝いに行ったこともあるし、お花や観葉植物などを買うときは大抵そこに行っていた
(先日配信された新曲「家族になりたい」のミニブーケは彼のお店で作ってもらった)

その日はお店の営業最終日だったので

友として
これまでの労をねぎらうような気持ちと
見届けたいという気持ち

そんな思いで訪れた🍀

その日はひっきりなしにお客さんがきて
閉店を惜しむように
みんながお花を買いながら
おしゃべりを楽しんでいた


お花だけが目的ではなく
そのお店の空間
そこで生まれるおしゃべり
そういったものが好きで来ている
そんなお客さんたちの印象をうけた


この場所で彼らが築き上げた
町のお花屋さんとしてのポジション

そんなものを垣間見ているようで
僕はその光景を眺めながら
ただただ感心していた


思えば、彼が花屋さんを始めたとき
それは野心のようなものからではなかったように思う

「気楽に、いい塩梅で」

どこかそういうテーマがあった気がしている

今彼は
ハッキリとした目的を持って
新しいステージに進むことを選んだ

潔く
少しスッキリしていたようでもあった


物事を始めたひとが

何があっても
それをずーっと続ける

それも
ひとつの素晴らしさだろう

同時に

大きな選択によって起こりうる影響を
考え抜いた挙げ句
それでも選択をする

そこに明確な意志があるなら

それもまた
ひとつの素晴らしい選択だろう


新しいステージに進む彼らを
心から
祝福し
応援したい

0 件のコメント:

コメントを投稿