Mellow Symphony Official Blog

自分の写真
MUSIC AS MAGIC!! Singer Songwriter Mellow Symphony's Blog

2022/04/29

これが僕たち

自宅にいる時間が

長くなった期間に

ハマっていたドラマがある


「This Is Us」という

アマゾンプライムで見れるドラマ


なんだか

色んなタイミングが重なって

当時は

マジマジとみていた


三人の同い年の兄妹が繰り広げる

夫婦

親子

兄妹

それぞれの角度からの

愛情の物語


僕は見ていて

何度もうるうるきてしまった


何人かの友達にオススメなどして

うるうるじゃ済まない人たちもいたみたい


あまりにグッときた

ドラマだったので


昨年末にリリースした

メロウシンフォニーの曲

家族になりたい」には

ドラマへのオマージュが

少しだけ含まれている


今はあんまり

このドラマを見たいという気分に

ならなくなった自分もいるけど


この物語のように

大切にするべきことを

一生懸命大切にしようと

もがきながらも

努力する家族の姿は


美しいと思う


捨て子でも

養子でも

片親でも

離婚していても

再婚しても

連れ子がいても

義理の姉妹がいても

親同士が複雑な関係でも

自分の親との関係が

うまくできていなくても


とにかくそれぞれが

コアな部分に確かなものがあって

愛情を育てようという

家族としての

大切な部分にフォーカスしている


その姿は

些細な日常のふるまいですら

グッと胸にくるものがある


大抵の人生は

ドラマのようには

いかないけれど


このドラマには

現代に暮らす人々のなかに

大切な何かを

忘れないように

メッセージを届けているようにも思える


そして

一生懸命向かい合う人たちは

胸を張って言える


「これが僕たち/私たちのかたち」

「This Is Us」なのだと



またいつか

このドラマを見たいと

思えるときがきたら

見ようかな



0 件のコメント:

コメントを投稿