Mellow Symphony Official Blog

自分の写真
MUSIC AS MAGIC!! Singer Songwriter Mellow Symphony's Blog

2022/04/21

新しい曲

手元にある楽曲群のいくつかを

まとめてみている作業

近頃はそんなことを進めている🐫


もう少し形が見えてきたら

アルバムとしてひとまとめにするための

次のステップに入りたいところ👣


それはそうと

同時並行して

新しい楽曲の制作も続いている🎙


最近新たに立ち上がった一つのプロジェクトは

メロウシンフォニーの歌…というよりも

メロウシンフォニーに向けて書いてもらった歌を

歌唱する(作詞などでも参加しているが)

という企画だ👼


兼ねてから長い付き合いの

ミュージシャン仲間が

久々に書いてくれた曲を聞かせてくれたと思ったら

僕が歌うイメージで書いてくれたという😍


こ、これは頑張るしかない🙈

ということで彼女の発案からスタートし🏁


作詞についての僕との打ち合わせなどを進めつつ

彼女のほうでも信頼できるミュージシャンに

少しずつ声をかけて

楽曲全体を固めるための手配を

少しずつ進めてくれている🏃


デモの段階から

なかなか素敵になりそうな気配がしているんだ👯


夜な夜な二人で

歌詞の打ち合わせをしながら


二人して

歌詞カードや、空間を見つめては

うーん…となりながら

絞り出す「言葉」


そうして

形ができていくその過程🌱


それはまるで

砂場でつくる

城や川


真剣に遊んでいるときの💪

その感じ


結構

キラキラした

時間だったと思う✨💦


ここからどんな風な楽曲へと

仕上げていくことができるか


僕も楽しみ💝


0 件のコメント:

コメントを投稿