Mellow Symphony Official Blog

自分の写真
MUSIC AS MAGIC!! Singer Songwriter Mellow Symphony's Blog

2022/04/19

ストレッチ

ストレッチを日常的にするようにしている

こんなに身体について
関心を持つようになったのは
ここ数年のことのような気もするが

調子のいいほうが
日々のなかで
良いパフォーマンスができるというのは

風邪をひかないようにしてきた感覚と
そこまで変わっていないと思う

それが身体の動きについても
神経が行き届いてきたというか

気にしつつ
ケアしようと
行動できるようになってきた


ストレッチは英語で書くと
「Stretch」
そのまんまの意味として
引っ張るとか、伸ばすとか
そんな意味がある

許容だったり
ルールの範疇を
ちょっと超えるというか
はみ出すような
そういう事柄に対しても
Stretchという言葉が

使われることがある


今僕は
自分自身に
それが求められている気がする

心のストレッチ

引き延ばして
自分が違和感を
持つ事柄に対して

多様性を認めるという観点から

理解し
受け止められる


そういう人間であるために

少し
ストレッチが必要なのだ


身体が硬くなっているとき
ストレッチをするとどうなるか

痛い

だがそれは伸びている
ということでもある


心のストレッチも
ちょっと痛い

そしてこれが
伸びているからであることを願っている


次に似たようなことが起きたときに
対処できる許容が
広がっているといいな


人間として
そういう方向へ
歩みを進めたい


0 件のコメント:

コメントを投稿