Mellow Symphony Official Blog

自分の写真
MUSIC AS MAGIC!! Singer Songwriter Mellow Symphony's Blog

2022/04/25

うどん

うどんが好きだ❗


そういえば

随分前から

うどんは好きだった💘


おそらくそれは

母がよく作ってくれていたのが一つ


一時期はまって

ひたすら聞き続けた

桂枝雀さんの落語のなかに出てくる

うどん(を食べる演技)が

美味しそうだったのが一つ

 

そういえば

カナダから来た友達と

香川県でうどん屋さんをはしごするという

思い出もあるな👼


幼い頃に

よしだのうどんで有名な

富士吉田に住んでいたことも

もしかして関係あるかな😗❓


以前からうどん好きだし、

うどんは僕の「Comfort food」といえる🍜



それでもなんか

小麦を食べ過ぎていないか❕❔


ということを

気にしていた時期もあったりして


意識的にうどんよりも

そばを食べるようにしていたら


そば美味しいな~😁

って以前にも増して

自分のなかの「そば好き」が育ったのだけど😺


最近友だちに

「武蔵野うどん」なるものに

連れて行ってもらって


また僕のなかで

眠っていたはずの


うどんに対する

(鍋焼き的に)アツい気持ちが


再燃しそうである🔥


書いているだけで

「すすりたい」気持ちになるのは

これはいかん

ただの

くいしん坊だな💆


(写真はうどんじゃなくてちゃんぽん)


0 件のコメント:

コメントを投稿