Mellow Symphony Official Blog

自分の写真
MUSIC AS MAGIC!! Singer Songwriter Mellow Symphony's Blog

2022/05/01

朝一の救出作戦

最近
夢の中でモテる😏


…なんだろう
なにかのお告げだろうか😆


まあ
起きたときに

そこまで悪い気はしない🤭


連休の最中


眠りの向こうで

インターホンの音がする


今度はどんな夢💭

…かと思いきや


ああ
これは
ホントのやつ


朝から
ウチのインターホンが鳴っている


時刻は朝6時を過ぎたばかり


誰かの間違いか?


とりあえず反応はしない


もう一度鳴る


え?
朝6時過ぎに??

何用??


そう思ったが
ちょっと不気味だ


緊急かな?
もうちょっとだけ
様子見つつ


ご近所に叩き起こされるような
何か可能性があるか考える

思い浮かばない


ついに3回目🔔


これはおかしい😤


モニターをみると

おばあさまらしき人の姿
確実に面識がない

同じ階の住人かどうかすら定かではない
それくらい見たことがない顔だ

マスクもせず
しかも寝巻姿にもみえる


むむむ…


これは
おばあさま…

まさか
部屋番号を忘れたか??


インターホン越しに
返事をしても

おばあちゃんは話し返してはこず
そそくさとその場を離れてしまった


…ふむ🤔
(おばあちゃん的に)
緊急事態かもしれぬ


そそくさと服を着替えて
階下へ🚶


もし本当に困っていたら

まだエントランスにいるはず
(下まで行くのになんだかんだ身支度して10分くらいはかかっている)


いた👵🏻


僕は何も詮索しようとせず

ご近所に遭遇した感じで


おはようございま〜す
と声をかけ☀️


素通り


おばあちゃんは
ちっちゃい声で
朝の挨拶を返しつつ
(一瞬「す…」って言ってた)

バツが悪そうでもありつつ

オートロックが開いたことに
ちょっと安堵の様子で


中に入っていった


そして僕は
朝の散歩がてら


コンビニへ
コーヒーを買いに☕


戻ってきたら

おばあちゃんの姿は
なかった

それ以後
ウチのインターホンは
鳴っていない


作戦は
成功したものと
思われる👩‍🚒


0 件のコメント:

コメントを投稿