Mellow Symphony Official Blog

自分の写真
MUSIC AS MAGIC!! Singer Songwriter Mellow Symphony's Blog

2022/03/31

3月に「ばいばーい」

所用で出かけたとき

近くの公園を抜ける🏃 


子供でにぎわう

中規模の公園⛲


そこには

公園の一角に

ソメイヨシノが数本植えられていて

満開を迎えている🌸


今日は歩いたさきに

母と息子のペアが数組

桜の木の下で

わいわいしている👪💞


ちっさな子たちは

なんだかおめかしして

お母さんたちが

一生懸命

子どもたちを

携帯でぱしゃり📷


微笑ましい風景だった😚


そうか、

3月31日だから

卒園式かなんかだったのかな?

もしくは新しい門出を前に

記念撮影かな👦


日本に帰ってきてから

自分にとってあまり年度(とか元号もそう)に

馴染みがない生活を送り過ぎて


しばらくピンと来ていなかったが


やはり日本にとってこの時期は


新しいことが始まる

門出

区切りをつける

別れ


そんなことがそれぞれに起きる

そんな季節なんだな🐇


帰ってきて

自宅マンションのエレベーターを待っていたら

小さなお子さんを連れた4人家族の住人に遭遇


4人+僕ではエレベーターが窮屈そうだったので

家族の皆さんに先に行ってもらおうと促したら


エレベーターの中から

小学生にも満たない男の子が

僕に向かって元気よく


「ばいばーい👋👦」

って手を振ってくれた


僕もすかさず

「ばいばーい👋」って

手を振り返したけど


同じマンションの住人に

そんな風に話しかけられるのは

ちょっと珍しい💓


春のいたずらか

ちびっこのテンションも上がっていたのかな🗽


今日で3月も終わり


自分のなかに

区切りをつけた方がいいことが

あるなら🐦


あの子のいう通り

もう

「ばいばーい」

しないと


だね👉




0 件のコメント:

コメントを投稿