Mellow Symphony Official Blog

自分の写真
MUSIC AS MAGIC!! Singer Songwriter Mellow Symphony's Blog

2022/03/15

快風の季節

東京に
春の訪れを感じるここ数日🌸


日が長くなり
風が変わり
気温があがり
花が香り

街に人が増えてきた🚶🚶🤸🚶🚶

そんな風に感じる


僕はといえば

去年
念願を叶えて手に入れた

バイク
にまたがって

ちょっとした移動や
大した目的もなく

少し出かけるのに
バイクを使って

春の風を
感じてみようなどと
試みている🌬


冬の運転も
まあ悪くはなかったけど

春になると


ああ

これは文句なし☝️

一番いい😍


というのを体感している


原付バイクに乗っていたときには
多少感じてはいたものの

あまり強く意識していなかったかもしれないが

この季節に乗るバイクが
一番気持ちいい

ああ
春は最高に
快風の季節なのだなあと

実感しているところであります🍵


それはそうと
去年いろいろなことを
一生懸命調べていたら

ふと目に止まった

タンデムベルト

これは主に
大人の運転手が
後ろに小さい子を乗せるときに

安全に乗れるように
運転手と後ろに乗る人が

離れないようにするための
いわば「子供用安全ベルト」
的なものなのだが


未だに
実際
それを使っているひとを

街で見掛けたことがない


そもそも

後ろにまだ誰も乗せたことのない僕には
かなり縁遠いものではあるか


誰かを後ろに乗せて

その見える景色や
受ける風についての
思いを共有するというのも

ひとつの
バイクの楽しみ方なのかもしれないとも思う🙂



0 件のコメント:

コメントを投稿