Mellow Symphony Official Blog

自分の写真
MUSIC AS MAGIC!! Singer Songwriter Mellow Symphony's Blog

2022/03/04

弥生

気付けばもう3月
あっという間だな

2022年が始まって
もう2ヶ月が過ぎたことになる

あれこれと
仕事が慌ただしい時や
勉強や
創作
休日を満喫したり
そんな風にしているうちに

あっという間に3月

もうすぐ春がきて
また季節が移り変わり

また一歩
この旅を
進めていくことになる

この国では
終わりと始まりの季節


僕はというと

友だちや
音楽
映画に
お酒
それから緑や水
風といった自然を感じたり

そんな風に過ごしながら
なんとかやっている


去年あった大きな気付き

それによって様々なことに
変化が起こり
色んな側面が

シフトチェンジしたように思う

あの頃のように
心が激しく揺れたり
なかなか落ち着かないような

そんな状況からは
今はだいぶマシになった

キツくても

真剣に
向かい合った
甲斐があったかな


やれるところまで
やり切ったときは
後悔はない

そんな
誰かの言葉を最近目にした

今は心の
少し奥のほうに
穏やかなスペースがあって

そっと

できるだけそっと
大切なものは
そこに置いて

眺めたり
放っておいたりしている

壊しもせず
吐き捨てもせず
穏やかに
少し気にかけて

そうっとしておく


まるで
部屋にある
観葉植物みたい

そんな風に向き合えば


冷たい夜も
眠れそうだから



0 件のコメント:

コメントを投稿