Mellow Symphony Official Blog

自分の写真
MUSIC AS MAGIC!! Singer Songwriter Mellow Symphony's Blog

2022/03/14

周年のお祝い

普段から仲良くしてくれている
兄貴的な存在の友だちと
先日酒を酌み交わしてきた🍻

なんかなくても
ちょっと会いたくなる

特別なことを
話すわけでもなく

よもやまのことを
話ながら
笑ったり
難しい顔したり

ボケたり
ツッコんだり
しながら

飲み食いするだけなんだけど

気が付くと
とんでもないことに
なっていたり
なりかけていたりする

優しさと
創造性と
表には率先してださない
情熱

あと
内なる暴力性…(出さなくていいけど)

破天荒というか
スタイルがあって

素晴らしいひとなのである😊


そのひとは自身も
飲み屋を営んでいて🍸

僕も平時は客としてよく顔をだしたり
遠くからきた友達を連れて行ったりもする


ふとした時に
その人に会いたくなって
僕はつい連絡しちゃうんだけど


先日あったときは
会って直後から
やけにかしこまっていたので

なにか
とんでもない
爆弾発言がくるのか!?💣💣💣

と思っていたら

その日は
彼のお店の
「開店記念日」と
同じ日だったそうだ🎉🎉


思えば
そのお店で
呑んだり
演奏するようになって

たくさんの人と
知り合うことができた

たまたま
そのひとに
会いたくなった日が

お店の周年だったとは
(ちゃんとお祝いすれば良かった✨)

この界隈では
「周年」という響きは
地域の納涼祭みたいなもんで

ちょっとした高揚感があったり
みながそこに集まるきっかけに
なったりするのだけど👆

その人のお店は
東京都の「まん延防止〜」の影響もあって
現在はお店を開けていない

同業の仲間のところへ行けば
みんなでお祝いムードにも
なりそうなものだが

そういうところを
わざわざ押し出さないところも

またその人の
粋なスタイルなのである👯


最高に笑って
いろんな話をして
盛り上がって
店を後にして

散り散りにわかれて去ったが

後で聞いた話によると
そのひとは
ふらふらと歩きながら

帰り道
吐いていたのだとか…😅


す、
スタイルが

あるよね👹👀

0 件のコメント:

コメントを投稿