Mellow Symphony Official Blog

自分の写真
MUSIC AS MAGIC!! Singer Songwriter Mellow Symphony's Blog

2022/03/18

はじめての記念日

「誰かを本気で愛したことはあるかい?」

そう尋ねられたとき

彼女は

答えることができなかった


彼は思った

「僕なら迷わず、Yesと答える」


その恋は

その時にもう終わっていたのだろう


誰かを本気で愛したことのある彼

今日は誰かのために

自分の何かを

割いてみることに

初めて挑戦しようと試みた日


それまでずっと

自分のことばかりだったくせに

そして今だに

自分のことが大半を占めているけれど


あの時はじめて

誰かのために

強くなりたいだとか


自分と同じように

誰かのことを思う

そんなことを少し

してみようとしたんだっけ


そしてそこから

さらに育っていくはずだった愛


それは花を咲かせることはなく

土の一粒一粒が

じわりじわりと

水が抜けていくように

乾いていった


そして彼は

愛情に渇き

涙は渇き


乾燥しきった土のように

ぼろぼろと

音を立てて崩れていくなにかを

しかめっ面で

しがみつくように

どうにか取り繕おうとするだけで


その痛みや

歪み


それに

耐えられず


多くのことを

見失っていた


何かがおかしいけど

何かが分からず

直したいのに

何をどうしたらいいか

分からず


なにも

できなかった


いつしか

その何かを突きとめて

どうにか直そうと

考えて

試そうとする

その行動すらも疲れ果て

気力は失せて


ただただ

悲しくて

寂しい

暗い

一つの現実を

受け止めるしかなくなっていた


それは彼にとって

はじめての


幼いながらも

友に誓ったはずの


もう少しだけ大切にしたかった

未熟な

愛だった



0 件のコメント:

コメントを投稿