Mellow Symphony Official Blog

自分の写真
MUSIC AS MAGIC!! Singer Songwriter Mellow Symphony's Blog

2022/03/08

やねせん

2017年から東京にもう一度住みはじめて
改めてこの街に興味を持つようになった部分がある👀

ひとつのキッカケには

何年か前から僕がプロダクションマネージャーとして参加している
カナダ人に向けて制作する

それに携わるようになったのもある🎥


江戸の伝統文化と
最新の日本的テクノロジーが融合して
(それ以外の要素も多くあるけど)

東京特有の
街と雰囲気を作り出し

世界の観光客に
「極東の魅惑の島国」
その第一都市🌆

そういう世界観をもって
人々をひきつけている💟


そう考えると
たしかに興味深い都市なのだと思う


先日「谷根千」を散歩してきた🐌
谷中・根津・千駄木
長いこと住んでいるはずの東京でも
これまでまったく訪れたことのないエリアだった

近くの西日暮里・駒込・田端などは
一時期よく行く機会があって
当時好きだった人と
よく近辺を歩いたりしていたのに👫

今や国内外を含めても
観光客が歩く商店街として知られる
谷中銀座なども
一度も足を踏み入れたことがなかった

あの辺りから上野のエリアに残る
東京の、江戸~昭和・平成・令和へといたる
時代のなかで生き続けた
愛されてきた
熟成された

そういった文化や建物🎌🎍🎑
人々の暮らしなどが🎎🎏🎐


まるで
かわいらしく
かつスタイリッシュに

パッケージされた
発酵食品か何かのような🧀


見事なバランスで
新旧の東京の魅力を伝えているのだと思う👏👨


そんな風に

小さな町
行ったことがない場所
または
その旅路で出会う人を

改めて
見つめて

自分なりに気が付き
新しい魅力を
発見する📷

そういうのって
好きかも💝





0 件のコメント:

コメントを投稿