Mellow Symphony Official Blog

自分の写真
MUSIC AS MAGIC!! Singer Songwriter Mellow Symphony's Blog

2021/09/25

Life is too short(バイク)

人生は短い


選択をしなければならない

いや、選択をしていく必要がある


そこで10年以上欲しかったバイクを

先月から本格的に購入を検討し始めて、

今月に入り、思い切って購入。


ある種の「夢」だった

バイクがある暮らしをはじめた。


色んなところへ出かけて

色んな景色を見て

死と隣り合わせのような体験をしていると

「相棒」という感情も容易に芽生えてくる


このバイクがいるから

できることがたくさんあるんだな


免許を取ってから10年近く経ってしまっていたので

最初はエンストしまくりだし

スタートは遅いし、カーブは不安定だし、

長距離の運転にも慣れてなくて

悪天候にも慣れてなくて

高速でぶつかってくる虫にも慣れてなくて


まだまだ練習中の気分だけど

でも楽しいし

気持ちがよい


ある程度の速度までいくと

脳内がサバイバルモードになるので

「生きるため」のことしか考えなくなるのもいい


どうせうまくなるまでに

転んだり、ぶつけたりすることも

あるだろうとふんでいたので

予め中古を購入したんだけど


案の定

初めての長距離運転で

しかも雨に降られて

道も間違えて

動揺しているときに

駐車場から曲がるときにバランスを崩して

1回


翌日

駐車スペースにうまくいれようとして

変に体制を崩しながら

無理なハンドルの切り方をしてしまい

別の駐車場でバランスを崩して

1回


既に2回転んで(いわゆる立ちごけと同じ感じ)

生傷も着実に増えている


それでもなんか嫌じゃない


転ぶときは一緒

恥かくのも一緒

傷つくときも一緒

何回転んでも

俺が起こしてやるんだ


そんな気持ちで相棒にまたがり

その力を借りて

また新しい冒険へと旅立つ



0 件のコメント:

コメントを投稿